05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

うにょのとりあえずな感じ

しがない毎日の記録です。毎日のお弁当や美味しかったもの、今やってる書道のことなど。



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

2月は1番厳しいな。

失業手当受給手続きをして、最初の受給日が手続きから約1ヶ月。
末前に支払いがあるらしいので、家賃の支払いは間に合うのが良かった。
月末退社だったら間に合わなかったので、その点は助かったなぁ。

なので、今月はかなり財布を締めて組み立てなきゃ。

月曜のお弁当。スパムともやしの焼きそば。おにぎり。


火曜日、節分の日のお弁当。

カニカマで簡単に太巻き、切干し煮、春菊の胡麻和え。
ワカメと豆腐味噌汁。


恒例の日曜の買物出費と業務スーパーでの買物で、2000円でおさまった。
買い足しなしで、週末まで行けるかなぁ…

category: 今日のお弁当

[edit]

page top△

早いもんだなぁ。

3日坊主にならないように頑張る。

今日は冷凍庫のブリが主役


ブリ照り焼き
ネギ入玉子焼き
切干し大根煮
もやしほうれん草胡麻和え


昨日の買物。
もやし18円、油揚げ5枚入68円、焼きそば麺84円。
かき揚げ4つ200円。

節約生活はうまく安い乾物を活用したいなぁ。

category: 今日のお弁当

[edit]

page top△

プー。

あぁ久しぶり。

色々あって無職になりました。
日々の節約ビンボー暮らしを記録せんといかんと、また地味に更新しる。

今日のお弁当


豚細切り肉ともやしの青椒肉絲風
玉子焼き
ジャガイモきんぴら
マカロニと白菜のタラコマヨ和え
玉ねぎとワカメのゴマ味噌汁。



在庫。
白菜 1/4と1/6切。
人参3本。
きゅうり2本。
ピーマン1個。
長ネギ2本。
ほうれん草1束。
メークイン3つ。
玉ねぎ10個。
卵4つ。

豚こま100g×3。
胸肉200g。
牛肉すき焼き用100g×6。
鯖1枚。
ぶり切り身6枚。
鮭2枚×3。
たらこ120g×5。



category: 今日のお弁当

[edit]

page top△

あけました。

あけました。
すっかりこちらを放置してました。


今年もビンボーだけど、節約しつつなんとかやっていきますわ。
ってことで、今年のお正月料理。
頂き物とあるもので。海老とか尾頭付きはありません。

category: おうちごはん

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

3月4週目 3/24~3/29

3月4週目 3/24~3/29のお弁当。
相方肺炎にて入院中。2こでいいのは楽だな。


3/24 カラスガレイの煮つけ、ゴマ入り卵焼き、白菜と揚げの煮物
三つ葉とツナのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁


3/25 あじフライ、ニンジン入り卵焼き、ソーセージ白菜ポトフ、
きゅうりとツナ和え、雑穀ごはん、大根と揚げの味噌汁


3/26 ミートボール、卵焼き、きんぴらごぼう
みず菜と揚げの煮びたし



3/27 あんかけ焼きそば・簡単ないなり寿司ちゃん


3/28 自分の分だけw 納豆チャーハン


3/29 サバの唐揚げ、卵焼き、ベーコンと野菜炒め
きんぴらごぼう

category: 今日のお弁当

thread: 今日のお弁当!  janre: 日記

[edit]

page top△

